「0と1ですべてが表わせる」のなら、選ぶのも「0か1」なだけ
目次
以前見た映画のセリフで、かっこいいものがありました。
「私、数か国語が話せるのよ!」
「僕には0と1がある。それで全てが表わせるよ。」
優秀なハッカーが出てくる話だったと思います。
このセリフを聞いた時(うわあ~かっこいい~!言ってみたいわあ~)と思いましたが、言えません。
コンピューターの言語は「0と1」の組み合わせで、文字や写真、音も出せるのですね。
(webで学ぼうFIFkids 参照)
「まずはすっごく簡単なことで「0から1にする」のが、続けるコツです」というブログを書いていた時に、
このセリフのことを思い出していました。
結局は「やらないかやるか」が「0か1」で、それが全てを表していく感じですね。
さらには宇宙のこともどうやら「0と1」で表せるようですよね?!
そう考えると、私たちの日常も「0と1」で表せてしまうっていうことですよね?
0→ない→やっていない
1→ある→やってある
これを「どのシチュエーション」「どのタイミング」で「0なのか1なのか」を選び、積み重ねていっているのが日常。
そんな感じがします。
この言い方だとデータを蓄積しているみたいで、
なんとなくコンピューター的な表現になってしまいますね。
でも、単純に考えれば
「やるかやらないか」その選択を瞬時にして、行動しているのが人なのだと思います。
「0と1」が「全てある〇とそれを分ける線」にもみえますよね?
私たちの魂は、
宇宙の源・大いなる存在・一なるものから、「分かれたもの」という感じです。
0が「全てある〇」→宇宙の源・大いなる存在・一なるもの
1がそこから「分かれるために『ある』」線→私たちの魂
そんな風に思うと、確かに宇宙は「0と1」で表せますよね?!
今日はそんなことを思いついたので、つらつらと書いてしまいました。
一つのことでも色んな風にみると、おもしろいですよね♪
今日あなたは何かおもしろいものを見つけましたか?
いつも見ているものでも、ちょっと角度を変えると、おもしろくなるかもしれませんよ。
セッションのご予約・ご相談はこちら
White Rainbow(ホワイトレインボー)では、あなたの心と身体にあるエネルギーの癒しをサポートし、笑顔を輝かせるセッションを数多く行っています。心がモヤモヤしてる人、この先不安で悩んでいる人など、日常でネガティブな考えになりがちな方におすすめです。
前の記事へ